相談支援のご案内

当機構では、皆様からのご相談を大変申し訳ございませんが、有料にて承っております。(事務所運営のため必要であり、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます)将来的には、賛助会員及び寄附等で運営ができるように目指しております。

費用について

電話相談の場合 050-3539-7050

(まずは女性オペレーターが受付させていただき、相談内容をメールにてお送りいただいた後、電話相談が可能と判断した場合、下記の相談料金となります)(なおメールをいただく前の電話での直接相談は承っておりません。メールにて詳細を把握する為ご理解の程よろしくお願い申し上げます。)
受付時間 : 平日9:00~17:00 土日祝日は休日とさせていただきます。
~15分まで無料。
~30分 3,240円
~60分 6,480円
以降60分に付き5,400円
※受付後、電話相談可能おと判断させていただいた場合に折返しのお電話をさせていただきますが、相談の混雑状況によっては10日以降になる場合がございますので、あらかじめご了承をお願いいたします。
最近15分を超えて相談を頂いても全くお支払い頂けない方が多数おられ、大変困っております。マナーを持ってご対応のほど、よろしくお願い申し上げます。
無料相談は大変申し訳ございませんがお一人様1回までとさせて頂きたくお願い申し上げます。

面接相談の場合
60分 10,800円 以降60分につき16,200円
+当機構事務所以外の場合は場所代実費(1時間2,500円(消費税別)~)
場所:当機構事務所(東京都港区)、公共施設会議室(区、商工会議所)等
出張面接相談の場合
往復2時間~4時間以内 30,000円~+交通費実費。
往復4時間を超える場合 50,000円~+交通費実費。
(全国出張可能です)(尚、金額についてはご相談の上決めさせていただきます。)
近日無料相談会実施予定。日時が決まり次第、当ページにて発表いたします。
 

ご相談までの流れ

ご相談フォームへ

  1. 電話でご相談の方は、050-3539-7050まで安心してご相談ください。
  2. メールでお問い合わせの方は、上記フォームからご相談内容を送信してください。
  3. メールの方は、内容を精査させていただいた上で、ご相談可能な内容の場合、当機構よりご連絡させていただき、詳しいご相談日時を決めさせていただきます。内容によってはご相談に対応できかねる場合もございます。
  4. 電話相談の方も、メール相談の方も、当方よりご連絡させていただき、詳しい日時や時間などを決めます。相談が終わりましたら、7日以内にお振り込み下さい。
    お振込先:
    ①ゆうちょ銀行 店名018 店番018 普通預金 口座番号1801016
    一般社団法人 日本人格障害及び障害における結婚詐欺相談機構

    ②銀行振り込みご希望の方は、その旨お知らせ下さい。
  5. 相談日当日、電話相談の方は、該当時間に当機構宛てにお電話いただきます。面接相談ご希望の方は、(2)の当機構からのお電話の際に、相談場所についてご相談申し上げます。

どんな人が相談に乗ってくれるの?

心理学を専門とする者だけでなく、直接被害にあったり、そこから被害回復をしたり、又被害の途中で被害の拡大を食い止めたなど、学問的というよりも現実的な視点からご相談に応じさせていただきます。

相談員からのメッセージ

「人格障害は外から見ると何ら障害者に見えないのが大きな特徴です。よって様々な活動制限を受けることなく、一般的な生活をしています。

一方、家族や交際している異性は、人格障害者の常識の通じない要求や、欲求に困りはて、疲れ果てているのが現実だと思います。また、人格障害者の対応には多額な金銭がかかることが特徴の一つであり、これらの負担を少しでも軽減し、又、被害の拡大を最小限にとどめるよう一緒に頑張って努力して行きましょう。